2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタッチャブル 柴田

お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(34)が、 芸能活動を無期限休養することが29日、分かったそうです。 かなりショック!アンタッチャブル 柴田が話題です。柴田英嗣、病気、休養、無期限休養、活動休止といったことほか、アンタッチャブル 柴…

naverまとめ

ネットレイティングスが1月27日に発表した昨年12月の インターネット利用動向調査によると、「NAVER」の ユニークユーザーが“再上陸”から半年間で134万人に 達したそうです。 ユーザーがまとめサイトを作れる新サービス「NAVERまとめ」 への訪問者数が順調に…

ドコモ 新機種

NTTドコモは2010年1月27日に、 昨年12月に販売した「docomo STYLE series L−02B」の 販売を一時停止すると発表しました。ドコモ 新機種が話題です。料金、スマートフォン、エクスペリア、ドコモショップ、iphoneについての…

酒井若菜 萩原聖人

俳優の萩原聖人(38)さんと女優の酒井若菜さんの熱愛が発覚したそうです。2人はCSチャンネル「フジテレビNEXT」で、 昨年11月にスタートした連続ドラマ「ニュース速報は流れた」で共演し、 秋から冬にかけて交際に発展したといいます。酒井若菜 …

最新映画

映画専門誌「映画秘宝」が、2009年劇場上映作品のワースト10を 紹介するトホホ大賞「トホホ10」を発表したそうです。 映画秘宝にゆかりのライターや著名人約80人が選んだ、 栄えあるワースト第1位に輝いたのは、映画『DRAGONBALL EVOLUTION』。最新映画のこ…

平均 年収

新聞業界もこの不況の影響を受けて業績は右下がりをたどっているようです。しかしこの業界、実は社員の給与が高給が普通なのだそうです。赤字なのに社員は全員高給取り 変わりたくても変われない新聞業界の「高コスト体質」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

オバマ大統領 政策

広島市の秋葉忠利市長は米ホワイトハウスを21日に訪問し、 オバマ大統領と面会したそうです。秋葉市長によると面会した時に「ぜひ広島市においでください」と 話したところ、大統領は「行きたいと思います。」と 即答したそうです。オバマ大統領 政策がい…

掲示板検索

イタリア在住の中国人から強烈な不満を招いている事件を綴った、 ネット掲示板への書き込みが中国で話題となっているそうです。イタリア在住と見られる中国人ネットユーザーによる掲示板への 書き込みによると、イタリアの地方紙が 「中国人の立ち入りを禁じ…

食中毒 症状

気仙沼市の離島で大島医院を開業している山本馨医師(64)が、 アニサキス症の新しい治療方法が見つかったとして、 その研究結果を2月6日に仙台市で開かれる日本消化器病学会東北支部例会で 発表することがわかりました。食中毒 症状がいま一番検索され…

しまねっこ ゆるキャラ

関西2府4県の愛らしいキャラクターで結成した 「関西ゆるキャラオールスターズ」が来月14日、 旧正月の香港のパレードに参加し、関西の観光や文化などを PRするそうです。しまねっこ ゆるキャラに関してのことが話題になっています。イラスト、画像、…

柳楽優弥 結婚

14日に入籍した俳優の柳楽優弥とタレントの豊田エリーが15日、 東京・代々木の明治神宮で挙式を執り行ったそうです。 一般人にも見守られ、厳かな雰囲気のなか、柳楽は黒の紋付袴、 豊田は白無垢に綿帽子で右殿へ参進、2人は報道陣からの 祝福の言葉に初々し…

Superfly アルバム

第82回選抜高校野球大会が3月21日より阪神甲子園球場で 開催されます。 その入場行進曲が「Superfly(スーパーフライ)」の バラード曲「My Best Of My Life」に決まったそうです。Superfly アルバムのことを含めてWiki、my best of my l…

餃子の王将 店舗

中華チェーン「餃子の王将」を運営する王将フードサービスが 14日発表した昨年12月の売上高は、既存店ベースで 前年同月比18.3%増となり、29カ月連続で前年を上回ったそうです。 集客力のアップで来店客数は22.1%増と高い伸びが 続いたこと…

釈由美子 獣医

女優の釈由美子さん(31)が結婚を前提に、 白金高輪動物病院(東京都港区)院長の獣医師、 佐藤貴紀さん(31)と真剣交際していることが13日、 分かったそうです。 関係者によると、昨年春に釈さんの愛犬が診療を受けたのを きっかけに、交際に発展し…

親孝行

大人になって良さが分かったものが「ある」(76.6%)という人は 7割以上いることが、アイシェアの調査で分かったそうです。 相変わらず面白い調査だこと。親孝行が注目になっています。中国、プレゼント、作文、新聞記事、ことわざなどまた、親孝行以外にも…

道路交通法違反 基準

高速道路に自転車や消火器を投げ込んだとして、 茨城県警高速隊は11日、道交法違反(禁止行為)の疑いで 、同県つくば市立中3年生の少年(14)と同じ市立中に 通う1年生の少年(13)2人を補導したそうです。 3人とも容疑を認めており「学校が面白…

スタジオジブリ 新作

スタジオジブリの「崖の上のポニョ」が日本テレビ系で2月5日に 初放送されることがわかりました。スタジオジブリ 新作に関してのことが話題になっています。最新作、経営理念、採用、壁紙、スタジオジブリの歌といったことが関連情報も注目になっており、…