道路交通法違反 基準

高速道路に自転車や消火器を投げ込んだとして、
茨城県警高速隊は11日、道交法違反(禁止行為)の疑いで
、同県つくば市立中3年生の少年(14)と同じ市立中に
通う1年生の少年(13)2人を補導したそうです。
3人とも容疑を認めており「学校が面白くなく
ムシャクシャしてやった」と話しているとか。

道路交通法違反 基準のことを含めて基準、スピード、前科、反則金、点数についてのことが検索されており、道路交通法違反 基準また自転車、シートベルト、罰金、罰則、稲垣吾郎、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

最近、連日中学生による犯罪のニュースを目にします。
どうせ未成年だから実名報道されないし刑も軽いし、
という理由で今後も未成年による犯行は増えていくのでは?
夫婦別姓やら成人年齢やらを論じる前に、少年法改正を
どうにかしてほしいと切に願っております。

ブラジルの実話に基づく映画(マイナーすぎて名前は失念)
を見ましたが、やはり少年法があり、少年が人殺ししても
更生施設に少し入ればすぐ出所できるため大人が
お金を渡して人殺しを依頼する、という話で、
未来日本もこうなってしまうのでは、
なんて思ってしまいました。


中学生3人、常磐道に自転車など投げ入れる 茨城・つくば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000531-san-soci