スタジオジブリ 新作

スタジオジブリの「崖の上のポニョ」が日本テレビ系で2月5日に
初放送されることがわかりました。

スタジオジブリ 新作に関してのことが話題になっています。最新作、経営理念、採用、壁紙、スタジオジブリの歌といったことが関連情報も注目になっており、スタジオジブリ 新作また画像、CD、保育園、新作、作品、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

ちなみに「もののけ姫」は99年1月の放送で35.1%、
ハウルの動く城」では32.9%を記録しています。
この数字、ドラマ制作関係者にとっては
のどから手が出るほどうらやましい数字だと想像します。

そして映画上映中も大好評だった「ポニョ」の放送に関しに関係者は
視聴率ジブリ歴代1位を目指しているとか。

崖の上のポニョ」のストーリーは人間になりたいと願うさかなの子ポニョと、
5歳の宗介との心温まる物語になっています。

私も実際に劇場に足を運んで観てきたのですが、
CGを一切使っていないという映像は圧巻でした。
特に荒波のシーンの波のうねり、これは宮崎駿さんでないと描けないと
改めて感じるほどの大作だと思います。

観た人の心をほっくりさせてくれるようなストーリーで、
となりのトトロ」に匹敵するくらいの癒し系アニメだと思います。

きっと日本中の家庭ではDVD録画するところが急増するでしょうね。


「ポニョ」2・5TV初放送!視聴率ジブリ歴代1位目指す!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000019-sph-ent