ミクシィ mixi

mixiに関してのニュースを紹介します。ちょっと気になったのでピックアップしてみました。

mixiアプリ運営元サーバに改ざん 350万人利用の「マイミク通信簿」など停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000002-zdn_n-sci

「マイミク通信簿」(約350万ユーザー)などmixiアプリを開発するソーシャルアプリ専業ベンチャー「空飛ぶ」のニュースです。

「空飛ぶ」では2月25日夜からすべてのmixiアプリの運用を停止しているそうです。

空飛ぶは、マイミク通信簿のほか、名言を表示する「今日の名言」(約40万ユーザー)を運用しています。

アプリには好きなものベスト3を表示する「マイベスト3」(約36万ユーザー)、YouTube動画をマイミクと
共有する「マイミクYoutube」(約12万ユーザー)など約15のアプリがあるそうです。

他の記事でも、2ちゃんねるのサーバーがダウン、というのがありました。

ネットってとても便利ですけど、こういった犯罪もあるのでちょっと怖いですよね。

ところで、mixiアプリの「マイミク通信簿」って、どういったものなのでしょう。

mixiは利用していますがアプリはまったく使っておらず、何があるのか分かりません。

場合によっては険悪になりそう・・・。

ミクシィ mixiがいま一番検索されてますね。登録、三国志mixi、ミクシー ログイン、バカとテストと召喚獣といったことほか、ミクシィ mixi以外にもバカテス、ミクシィCR-Z、足跡、画面、といったことをYahooで探している人も多いようです。