おでん 具

おでんに関連することが報道されていました。ちょっと気になったので紹介しようと思います。

<雑記帳>「新潟おでん」売り出しに市民らが新組織発足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000077-mai-soci

「2(ふー)」が三つ並ぶ2月22日は「ふーふーふー」と息を吹きかけて食べる「おでんの日」だそうです。

新潟の市民グループ日本記念日協会に登録し、この日、新潟おでんを売り出そうと「越乃おでん会」を結成したそうです。

聞くからに美味しそう〜、しんじょうは千葉で食べたことがありますが、つみれのようなつくねのような、なんともいえない風味でした。

ところで、2を「ニ」と読み、ニャンニャンの日=猫の日、という説がツイッターで広まっています。

もう、猫まっしぐら!(古い?)わたしは静観しようと思っています。

あとは、夫婦の日、という説もありますね。

おでんの記事を見たら、おでんが食べたくなりました。

明日の夕ご飯はおでんにしようかな。

おでん 具がいま一番検索されてますね。おでんの作り方、東京、具、静岡、セブンイレブンといったことが関連情報も注目になっており、おでん 具それ以外にもおでんくん、銀座、大阪、小田原、圧力鍋、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

表参道くるりpocheが提案します!まったく
服 ブランド
入学式・入園式・卒業式・卒園式・結婚式に最適
フォーマルスーツ 入学式
くるり 着物